ブログトップ

宇宙戦艦ヤマト前史

yamato2199.exblog.jp

宇宙戦艦ヤマト登場前の地球防衛軍の苦闘を描きます。

休載のお詫び

最近、体調が優れず、前回記事No.185は何とか掲載出来ましたが、今回、記事No.186は基本構想すら纏まらず、
休載の止む無くに到りました。

本ブログの更新を待っていて下さる方々には誠に申し訳けありませんが暫く時間を頂きたいと思います。

[PR]
by YAMATOSS992 | 2015-04-18 21:00 | あいさつ | Comments(2)
Commented by HAL0999 at 2015-04-19 21:57 x
185. ”大義”の”甲冑(よろい)” ー(3)にはコメントできなくてごめんなさい。
サーベラーさんがなんかかわいくって、いいですねぇ(笑)
女の意地の張り合いがなんかかわいいです。
大帝はこっそり盗み聞きですか(笑)。これもある意味かわいいです。
なんだかんだと言って気になるのでしょうか?
今後の展開に期待しています。

ところで体調は大丈夫ですか?
サンダーバード第一世代と聞いて、大先輩であるとは思いましたが、無理なさらずご自愛ください。

かく言う私も拙私小説がストップしています。
いろいろと構想がありすぎてどれを選択するのかで悩んでいます。

最近は読んでくださる方々からのレスポンスが嬉しくて(拙ブログのコメント欄ではなくPixivメール経由やTwitterで感想を送ってくださる方がいるのです…)、その反面、期待に応えたいという気持ちが出てきてしまってね。
当初はチラシの裏の落書き程度に書いていたものが、読み手が見えるようになってくると、素直に書けなくなってしまったんですよ。

そもそも私小説なんか書いた事のないHALが気まぐれで書いた文章でなのに、自分勝手に公開しておいて、そうすればもちろん誰かに読まれるというか読んで欲しかったはずなのに、なにか想定外な状況になっているような気がしています。

でも、誰かの期待に応えようなどと言う気持ちは、烏滸がましいのは分かっているので、自分で書きたい事を書くだけなんですけどね。

なにか、そういうもやもやがってキーボードを叩けなくなっています。

そもそも、なにを悩んでいるのか、というか悩む価値があるのか、ないんですけど…。

というわけで、連休前で忙しいのもあって、頭が混乱しているのでしょう。

辛くも休日出勤は回避できましたので、連休に入ったらゆっくり続編を書きたいと思っていますよ。

YAMATOSS992もゆっくり静養なさって、落ち着いたら続編を書いたらよろしいのでは?

私はファンとしていつまでも待っていますよ!!
Commented by YAMATOSS992 at 2015-04-20 06:02
 ご訪問有難う御座います。

私もおしゃる通り、”スランプ”です。

以前にも「星越えし先の君」で同じ様な状態に陥った事がありましたが何とか復帰出来ました。

今回も少し時間が掛かるかもしれませんが必ず帰って来ます。

気長にお待ち下さい。